カテゴリ:過去の作品( 4 )

八つ橋


おひさしぶりです。

子供達の卒業や入学などがあり、結構忙しく過ごしていました。
ほとんどミニチュア作りが出来ない状態なので
またかこの作品を紹介します^^

生八橋です。
a0328428_15395686.jpg

おたべと生八橋の違いってなんだろう?と思い調べてみたら
米粉、砂糖、ニッキを主原料とした餡の入っていない皮だけの生菓子を生八橋と言うそうです。
なので、私が作った↑のは粒餡入り生八橋と呼ぶそうで。私普通に八橋って呼んでました。
(ちなみにただの八橋は焼いたお菓子です)
で、おたべと言うのは、おたべという会社が作った、生八橋に餡を包んだ物なんですって。
どうでもいい話ですみません。気になっちゃって調べましたw
a0328428_15492242.jpg
実物結構小さいのに、写真で見ると大きく見えるのはなぜだろう・・・^^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村
[PR]
by mysiderikko | 2015-03-20 15:50 | 過去の作品

ラムネ

この寒いのに、何故ラムネ?と思ったかもしれませんが、
私、最近炭酸水を欲するのです。なんでだろう~

a0328428_21425255.jpg




一昨年の夏の作品です。

a0328428_21444384.jpg



明日、関東は朝から雪だそうで・・・・・しかも1日中降るとか・・・・。
なのに、(次男の)小学校の説明会・・・・・寒いぜ


良かったらクリックお願いいたします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村


[PR]
by mysiderikko | 2015-02-04 21:48 | 過去の作品

カレー


今日こちらは、初雪でした。
超~寒かった~(p_・q)

これは2013年5月の作品。

今日、我が家はカレーでしたw

a0328428_19484918.jpg


     





家のカレーは、甘口と中辛をミックスします。

a0328428_19500967.jpg








良かったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村



[PR]
by mysiderikko | 2015-01-21 19:54 | 過去の作品

すし



ちょいちょい過去の作品を入れていこうと思います。
2012年の作品。

おすしです。

a0328428_13464813.jpg

a0328428_13474569.jpg
a0328428_13494113.jpg

今作ったら、少しは成長しているのだろうか・・・・。
海苔が分厚いですねw




良かったらクリックお願いいたします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ
にほんブログ村




[PR]
by mysiderikko | 2015-01-18 13:53 | 過去の作品